Ui Yukie鵜居 由記衣一覧へ >

誰もが微笑むようになれば、 世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい 神はあなたを愛しているのですから


”美しくありたいその気持ち一つお持ちください、あなたとOUIUI“

そこから始めた小さなイメージコンサルの会社は、今では衣食住にかかわり、人が好き、美しいものが好き、素敵なことが好きの三拍子で広がってまいりました。何より人とのつながりとご縁のおかげで今があると実感しています。

現在日本の2大問題である、子どもたちの貧困化と高齢者の孤立化のために設立した、公益財団法人つなぐいのち基金も5年目になりました。この活動を通しビジネスと慈善活動の両輪で弊社は持続可能なソーシャルビジネスへと移行しつつあります。

心の中に美しい景色を持ち続けられるようなアートをお客様のご自宅やオフィスにご提案する中で、クラッシック音楽を聴いて絵を描く知的障がいの方や、訪れた発展途上国で生き生きと子どもたちが描いている絵に触れ、とても感動しました。障害のある方の絵が正当な価格で購入され、アートによって貧困の子どもたちの学費が捻出できるようなサイクルをつくりたく、アーティストをバックアップするスポンサー制度を構築中です。

すべては心の軸であるマザー・テレサの言葉につながっています。私は一滴にすぎなくともたくさんの滴が集まれば川となり動き出します。誰もが微笑むような素晴らしい世界になるのを願い笑顔で取り組んでまいります。


株式会社OUIUI
代表取締役社長
鵜居 由記衣

1998年イメージコンサルティングを
メインとした有限会社ouiui設立。
令和元年、(株)OUIUI に変更。
現在アートビジネス、フェアトレードに注力。
公益財団法人つなぐいのち基金ファウンダー。

絵画をオフィスや自宅に提案するなど、アートビジネスを展開。
2019年には子どもたちを笑顔にする「チャリティー hug」をスタート。

心が洗われるような美しさのこの絵はイギリスに住む自閉症の女の子、Iris Graceの作品です。彼女の絵は世界中のアートコレクターが購入しています。それにより治療や教育を受け彼女は未来に向かっています。
▲ページトップへ