Okazaki Nanaおかざき なな一覧へ >

大恋愛


経営者と大恋愛は真逆に位置しているかもしれません。でも、IT化が進んで人がコミュニケーション下手になっている今、恋愛はとても重要なんです。20代で「恋愛は必要ない」と言う人もいますし、50代になると女性引退と思っている人もいます。でも人生100年の中で、50代で引退したらつまらないですよね。女性は恋愛によって学び、成長していくからです。

私は瀬戸内寂聴先生の音声を拝聴して、97歳になっても恋愛や人生体験を伝える姿に刺激を受けています。先生は「人生に必要なのは革命と恋愛よ!」とおっしゃっていて、私もそのくらい大胆なことを言える人になりたいですね。 

18歳で女優デビューをした私は、25歳で結婚、2人の子どもが生まれた後28歳で離婚、マネージャーとして芸能界に戻りました。でも子持ちのシングルマザーを雇う会社がなく起業し、今に至ります。そうした私の半生を描いた演劇を2020年の2月からスタートさせます。演劇の総合演出は、私にとって初めての体験ですが、舞台はセミナーとはまた違った、大きな感動を与えられます。大恋愛を成長の糧に、夢のためにチャレンジすることが真の自立だと伝えたいですね。


有限会社CANBEスタープロダクション
代表取締役
おかざき なな

18歳で女優デビュー。28歳で芸能プロダクションを設立。
これまで100人以上のスターをデビューさせる。
芸能界のノウハウと自身の経験を元にした
「大人の色気セミナー」などオリジナルの講座を行い
受講生は3万人以上。

法人、個人の社会人を対象にセミナーを開催。芸能界秘伝のテクニックを一般の方に伝えるオリジナル講座や美容関連商品の販売を行う。

12年間続けている女性限定の「大人の色気セミナー」「ヴィジュアルトレーニング」をはじめ、最近では50歳以上の女性を対象とした「淑女レッスン」をスタート。50歳を超えても魅力的な女性でいるためのノウハウを伝えています。
▲ページトップへ