Ono Yukako小野 由加子一覧へ >

半歩前進・三方よし


「半歩前進」という言葉は、私にとって、感動をくれた言葉です。何かを始める時に一歩を踏み出すにはなかなか勇気がいりますが、まずは半歩だけでも行動してみようとなると、何とか踏み出せそうですよね(笑)。半歩+半歩=一歩です。この半歩を踏み出せたことで、起業にまつわる状況は少しずつ変化し、後に大きく変化します。勇気ある半歩……この「半歩前進」の効果に感動しています。

プライベートでもビジネスでも、まずは夢を語ったり、スケジュールを決めたり、ほんの少しの行動を促してサポートすることの必要性を常に感じてきました。そして、近江商人の商売の考え方でもある「三方よし」のM&Aを掲げるDサクセッションパートナーズ社は誕生しました。夢をかなえるためには、半歩ずつでもいいから行動することが大切。そして、「売り手よし・買い手よし・世間よしの皆が共に満足できる三方よし」の状態を目指すことが商いの基本だと教わりました。

ビジネス上で困っているという方々のためにも「半歩前進」の行動と「三方よし」の精神で、皆様が笑顔になれるビジネスを理想としています。


株式会社ダイアナ マーケティング・コミュニケーション本部
コーポレートブランド戦略部 次長
株式会社Dサクセッションパートナーズ 取締役
小野 由加子

青森出身。高校卒業後上京し専門学校を出て、
芸能プロダクションで若手新人タレント育成をサポート。
その後(株)ダイアナに就職し26年目の2018年、
子会社の(株)Dサクセッションパートナーズの
設立に参画する。

(株)ダイアナは、補整下着・ボディケア化粧品・栄養補助食品等の販売。(株)Dサクセッションパートナーズは、事業承継・経営支援事業。

美意識の高い女性のプチ補盛やまだ補整下着を知らない女性の入門編として誕生しました。美しいバストラインを盛るための補盛機能と着心地の良さを追求した「リセグラマラス」で軽やかにボディメイクを実現。
▲ページトップへ