Kuno Hanako久野 華子一覧へ >

「おまえ、それは逃げじゃない?」


バックパックで世界旅行に行った時、1泊500円程度の安宿に泊まり、他国の人から色々な話を聞く機会がありました。一番問題に感じたのは仕事がないこと。能力がある発展途上国の友達は、生まれた環境が原因でどんなに頑張っても正当な報酬が得られません。この状況を変えるため、国籍に関係なくどこにいても仕事ができる会社を28歳で創業しました。創業当時は女性で年齢も若く信用がないので、友達20人にやりたいことを説明して登録してもらい、理念に共感した人たちが登録者を連れてきてくれました。その後は自分の年齢や性別が弱点にならないネットで情報発信し、今では、登録者数は20カ国1000人を超え、150社以上のクライアントに採用されています。

前職は残業も多く、家庭を持ちながら活躍するのは難しいと思い退職しました。ですが、その時ある方から「おまえ、それは逃げじゃない?」と言われいらっとしましたが図星でした。逃げない自分を心掛け、「やりたい」を貫いて世界一周や起業も達成。今でも逃げない、自分にうそをつかないでいられるよう心に留めている言葉です。

今後はマルチリンガル人材をお客様の要望に合わせてもっと手軽に提供していきながら、そこから国際交流を生み出すことが私の目標です。


株式会社トライフル 
代表取締役
久野 華子

大阪生まれ。新卒で(株)ニッセンに入社。
退職後約1年間バックパッカーで40カ国を旅行。社会問題に触れ、2017年1月に外国語対応人材のキャスティングサービスを行う(株)トライフルを創業。

展示会・イベントで、語学対応ができる通訳・
モデル・司会者などが1日20,000円から派遣可能な
「マルチリンガルキャスティング」を提供。

マルチリンガルキャスティングは、イベントや展示会、コンパニオンなど短期のスポットで派遣ができることもあり好評を頂いています。現在、20カ国で1000人以上が登録をしていますので、様々な言語に対応可能です。
▲ページトップへ