Sakagami Aika坂上 愛佳一覧へ >

明日死ぬかのように生きよ 永遠に生きるかのように学べ


「私らしく、働きたい」。ママの子育てコミュニティを始めて以来、何度もそんな声を耳にしました。私自身、アナウンサーの仕事と育児の両立に悩んだ経験があり、女性の働き方を変えたいとの思いで起業しました。現在は、料理やアートなど様々な専門分野を持つ女性と、彼女たちの発信力を必要とする企業をオンラインでつなぐ「Muse party」というサービスを提供しています。

大切にしている言葉は、20代の時に出合った「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」(ガンジー)です。一度切りの人生を自分らしく生きるため、学び続けようと決意しました。利き酒師、ファイナンシャルプランナー、美肌食マイスターの資格を取得するなど、多様な分野の知識を吸収し仕事に生かしています。

情報があふれ、人の心を動かすことが難しい時代、商品やサービスの魅力を伝えるには、専門性と発信力を兼ね備えた女性の力が欠かせないと信じています。企業の課題を解決し、女性の活躍をサポートするというミッションを胸に、これからも走り続けます。 


Muse party代表
Himemama代表理事
SAKE Brand Designer
坂上 愛佳

PR・ブランディングのプロとして、
企業や経営者、芸能人のコンサルティングや
プロデュースを手掛ける。
世界的なママコミュニティ
(会員数約5,000人)の代表理事も務め、
国内外に数多くのクライアントを持つ。

専門性と発信力を兼ね備えた女性と、
効果的なPRをしたい企業を
オンラインでつなぐキャスティング事業。

影響力のある女性が会社の広報担当のように情報発信をサポートする「オフィシャルプレス事業」が好評です。
Muse partyのメンバーは、専門性と発信力を兼ね備えた女性ばかりで、それぞれの分野で多くのファンを持つ彼女たちが、企業の公式SNS運営や新製品の発表会レポートなどで活躍しています。
▲ページトップへ