Tanaka Hatsumi田中 初実一覧へ >

やってみなはれ


1995年、阪神淡路大震災が起き、関西にいた私も被害に遭いました。その経験から、自立をしながらも周りとの協調を大切にして生きていこうと思い起業したのです。現在は複数の事業を行っていますが、最初は人材派遣からスタートしています。なぜここまで事業を拡大できたのかというと、サントリーホールディングス代表取締役会長佐治信忠さんからお聞きした「やってみなはれ」という言葉があったからです。23年間も事業をしていると色々なことがあり、人材派遣だけではなくコスチュームなどの制作やシステム構築などお客様から多様な要望が出てきました。そのたびに「やってみなはれ」の精神で挑戦をしてきたから今の形ができたのです。

今後は「お互いさま、おかげさま」をキーワードに、世界平和、社会貢献をしていきたいと考えています。そのためには、自分の財力がないといけませんから、グローバルなビジネス展開をするなど会社の利益を上げることをしていきます。

大震災の時に大変な思いをしたので、同じような災害が起きた時には多言語グループチャットを使ってお役に立てるような仕組みもつくり社会に貢献していきます。


VENUS 8株式会社 
代表取締役
田中 初実

東京生まれ。(株)サンエー・インターナショナルにて
広報を担当。(株)フラッシュでのMCナレーターの
経験を生かし会社を設立。また、スパイス入りEXV
オリーブオイル「POPSO」を開発し販売を行う。

MCやモデル、コンパニオンなどの派遣といった
人材トータルサービス業等。また、スパイス入り
EXVオリーブオイルPOPSOの開発販売。

「POPSO(ポプソ)」は無添加無香料で安全なスパイス入りEXVオリーブオイルです。国際オリーブオイルコンテスト金賞受賞、iTQi優秀味覚賞受賞、料理王国100選など国内外で数々の賞を受賞し高い評価を得ています。
▲ページトップへ