Terakado Tomoko寺門 朋子一覧へ >

馬には乗ってみよ


旅行先のフランスの片田舎で体験した初乗馬が楽しかったので、乗馬の楽しさを伝えたくて「馬旅」を始めました。馬って誰でも乗れるんです。「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」ということわざは、「食わず嫌いから人見知りするのではなく、何事も自分で経験することが、一番大切」という意味ですが、まさに、馬には乗ってみなくちゃ!と言いたいです。馬の良さは乗ってみないと分かりません。馬は可愛いし、癒されます。それは他のペットと同様ですが、違いは”乗れる“ということ。馬の背に乗ると違った世界が見え、その人なりの素敵な発見があります。

79歳で初めて乗馬されたお客様が感動の涙を流しながら「お馬ちゃんがこんなに可愛いなんて、どうしてこの年まで乗ってみなかったのかしら」と言われたことがありました。その時「私のやっていることは間違っていない、続けていこう」と。日本では独自の馬文化が衰退し、競馬場や乗馬クラブでしか目にすることができなくなった馬ですが、海外では旅行のついでに気軽に乗馬を楽しめます。弊社のツアーを機会に馬への理解が深まり、日本の乗馬人口が増えることを願っています。


株式会社TELA企画
代表取締役
寺門 朋子

新潟出身。元ジュエリー職人。フランス旅行で乗馬を初体験後、総合旅行業務取扱管理者、及び添乗員資格を取得。2007年に、 馬旅屋、フランス語教室、ジュエリー製造販売を3本柱として、(株)TELA(テラ)企画を設立。

海外で乗馬をするツアー、フランス語教室、カルチャー教室、
備前焼、ジュエリー、カシミア製品販売など。
(写真で着用の100%カシミアプルオーバーは、弊社オリジナル)

すべての人に乗馬の楽しさを知ってほしいと始めたツアー「馬旅」は、海外旅行と乗馬の両方を楽しめる自慢の旅企画です。現地を視察し、自ら乗馬してお勧めできる所へ添乗しているため、安心安全なツアーです。
▲ページトップへ