Naozaki Reiko猶崎 礼子一覧へ >

親しき仲には礼儀なし!


数年前に知り合った友人の女性経営者の言葉です。お世話になったお礼のための時間を頂きたいとお願いをした時に言われました。この言葉の中には、本当に親しい人にお礼をする時間があるのなら、その時間をビジネスに奮起するため、お客様や同僚などのために使いなさいという意味が込められています。

ビジネスをしていると色々な方にお世話になり、お礼する機会は日常茶飯事です。しかしながら、時にお礼そのものが意図せず形式的になってしまうこともあります。大切な時間はもっとお客様の声を聴き、お客様にとって必要なサービスを追求していくことに使うべきであることを気づかせてくれる価値観でもあります。今の私をつくってくださった多くのお客様からの叱咤激励と共に、その方の言葉を大切に心に刻んでいます。


モジュレ株式会社
代表取締役
猶崎 礼子

神奈川生まれ。新卒でトッパン・ムーアシステムズ(株)に入社。その後、シンガポールのITベンチャー企業で
営業部門の立ち上げに加わり、2002年モジュレ(株)に参画、取締役を経て2017年代表取締役に就任。

企業のコンピューターにまつわる面倒なお仕事を
丸ごとアウトソースでお請けする事業。
(特殊な場合は一部のみでもお請けします)

多数のお客様からのご要望もあり、弊社では現在、災害や緊急事態の時に経営幹部の方々やそのご家族といつでも確実に連絡が取れる通信衛星を使ったサービスをご提供し始めています。今まで大企業が独占的に提供していた高額なサービスより安くご提供が可能です。人工衛星を使ったチャットサービスのようなものです。
▲ページトップへ