Maruyama Makiko丸山 真貴子一覧へ >

夢中になれ 答えは現場にある


インターネット黎明期から約25年IT業界にいるので、開発やシステム構築、AIエンジンの開発もできます。ですが事業のメインは会社経営やスタートアップ企業のサポートです。海外企業とのクロスボーダーの買収の場合はM&A後のコミュニケーションがカギを握るので、円滑に進められるよう私たちが間に入らせていただきます。

これまで複数のIT企業で事業の立ち上げに携わりました。その中で楽しさや失敗の悔しさ、這い上がる強さを知り、それを次世代にハンズオンしようと起業しました。常に案件は十数件あり、軌道に乗ると後はチームメンバーに託してまた新事業に着手します。これまでがむしゃらに走ってきたので「夢中になれ 答えは現場にある」を伝えながら、背中を押してあげる良き先輩の気持ちで次世代を育てていきたいです。彼らは情報整理が得意という強みがありますが、頭でっかちではバランスを崩すので、体を動かすことを強く勧めています。私も趣味のテニスは試合で上位目指してハードにやってます(笑)。海外案件も増えています。今取り組んでいるメルボルンとの事業は、日本市場に新ブランドを展開しますので、ぜひ期待してください。


株式会社M Closet 
代表取締役
丸山 真貴子

富士通、Microsoft、ソフトバンクブロードメディア、日本SGIなどで新規事業の立ち上げに従事。
2009年M Closet創業。
仏Alten Japan(テクノライクス㈱)取締役顧問、
㈱Noir Project Japan 代表取締役兼任

海外から日本市場にエントリーしたい企業や日本からグローバルに進出したいと考えている企業、スタートアップ企業のサポートを行う。

チームで会社に入り経営をメインにサポートをしています。スタートアップ企業のインキュベーションも得意とし、資金調達、ビジネスマッチング、顧客開拓、M&Aのサポートやその後のPMIにも携わります。
▲ページトップへ