Miho Reiko美宝 れいこ一覧へ >

「キミじゃなきゃダメなんだ」 そう言われることが、人生で何回あるだろう


会社員時代、生き方に悩んでいる時に出合った、ACジャパンの広告の言葉です。そこから、自分を極めて後悔しない人生にしようと思い、起業を視野に入れて副業を開始しました。その経験が会社員起業専門の美宝塾や、パラレルキャリアの提唱につながり、企業で購読できるパラレルキャリア専門フリーペーパー『エール通信』を創刊しました。

さらに、働く女性の肌とパフォーマンス力の関係性に着目し、忙しい女性でもワンステップで年齢肌をケアできるエイジングケア専用のスキンケアを開発しました。それが、ワンランク上のスキンケアAile(エール)です。肌のコンディションが整うだけで女性は自信が付きポジティブになれます。そんな働く女性をライフスタイルから応援できるモノをつくりたいという思いから、商品をプロデュースしました。

もう一つ私を支えている言葉が「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である」です。働く女性を応援しながら社会に貢献できるサービスを創造し、常に変化・革新に挑戦していきたいですね。


エール株式会社
代表取締役
美宝 れいこ

千葉生まれ。卒業後、転職によりキャリアを積み
年商120億、社員600人規模の広告IT事業会社で女性初の事業部長に就任。2016年アロマサロンやキャリア相談などの副業を経て独立し、働く女性を応援するエール(株)を設立。

スキンケアブランドAile(エール)のプロデュース、
パラレルキャリアの働き方支援、
女性キャリア情報誌『エール通信』創刊。

働く女性のために開発された、高機能時短スキンケアシリーズAile(エール)は、ワンランク上の高級美容成分を配合し30代以上の年齢肌をワンステップで解決。また、フリーペーパー『エール通信』は、女性のキャリアを応援する情報誌として企業で配布。
▲ページトップへ