Miwa Honomi美羽 保美一覧へ >

人間万事塞翁が馬


私たちの店舗は、男女が利用できるリラク整体と美容の複合サロンです。その特徴を生かし、1人のお客様がいろいろな分野の施術を受けられるので、エアリーエクステのような髪のお悩みも気軽に、かつ周りの目を気にせずにご入店いただけます。

今、技術職のサービス業界は人材不足が深刻です。価格競争の結果、技術職の価値を下げてしまったことや、若い人を育成する余力が企業にないのも原因の一つかもしれません。AIやシステムが進化していく中で技術職は人間力を最大限に生かした職業だと思います。高い技術はもちろんのこと、きめ細かい配慮と高いコミュニケーション能力を持った技術者は、進化していく世の中でも十分に生き残っていけると思います。しかし、それらを得ていない人は淘汰されていくでしょう。

「ありがとう」と感謝され、お金を頂ける技術職は本当に素晴らしい仕事です。自分の技術に誇りをもち、将来に希望をもてる技術者育成に今後も力を入れていきたいと思います。また、貿易業務で海外との縁もありますので、海外にご興味のある企業があれば、日本のきめ細かいサービス・技術・商品等日本の良さをどんどん世界へ広めるお手伝いができればと考えております。


株式会社カルディアジャパン
代表取締役
美羽 保美

広告代理店を経て、化粧品会社を設立。
30代でノベルテイー商品や商品企画・生産で海外との貿易業務に携わり、ネイル、マツエク・リラク整体を取り入れた複合サロンを18年運営。今後は認定講師のライセンスを持つエアエクに力を入れる。

ネイルサロン、アイラッシュ、エアリーエクステ・リフレッシュ整体の複合サロン経営。また、ノベルティー商品の生産・商品開発・海外商品の生産・日本商品等の輸出入など貿易業務も行う。

高齢化社会の中で男女共に頭皮・髪の毛に悩みを抱える方が増え、髪の毛を自然に増量させるエアリーエクステに力を入れています。お悩み産業なので暗いイメージがありますが、マツエク同様ファッション性を意識したおしゃれ感覚で、アイラッシュのように普通に施術を受けられて、男女共にいくつになっても、自分に自信をもって若々しくいられるお手伝いをしていきます。
▲ページトップへ