Yoshida Kumiko吉田 久美子一覧へ >

明日死ぬかのように生きよ 永遠に生きるかのように学べ


大学時代は法学部で部活も法律と、法曹界を目指していたのですが、アルバイトを通して広告の世界に魅せられ、コピーライターの学校に通うようになりました。そこで講師のPR会社社長に誘われたのを機に、大学4年の時からPR会社で働き始めました。結婚後は、米国、大阪、 東京と、夫の赴任先の地で経験を積みました。

弊社には、創業翌年から関わった後入社し、ほどなく役員になり ました。そして、2012年に創業者である前社長の突然の引退宣言を受け、会社を守るために社長になりました。マイナスからのスタートのような状態の事業継承は決して楽ではなかったので、「明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ」という、ガンジーの言葉を胸に刻み、起業家精神で取り組みました。今ある一日を大切に精一杯活動し、昨日より今日、今日より明日と向上できるように学び続けること、趣味においては日々の練習をモットーにしています。PRマンとして40年間培ってきたノウハウを提供しつつ、今後は営利目的ではない社会貢献活動の広報分野でも力を発揮していきたいと考えています。


株式会社ヌーヴェルヴァーグ
代表取締役
吉田 久美子

東京出身。2012年より現職。
通算200社以上の企業・団体の広報業務を経験。手掛けたプレスイベントは1000を超える。
日本広報学会・(公社)日本PR協会等に所属、
「はたらく未来研究所」フェロー。

広告代理、広報代行業務。PRコンサルティング、プロジェクト、メディアトレーニング、Web PR、セミナー・講演会の運営。

ブティック型PRエージェンシーの草分けとしてPR代行を行い、真にプロフェッショナルなサービスを提供します。美容、健康、食品の分野では数多くの経験があり、コンサルティングにも力を入れています。
▲ページトップへ