Fukuda Kazumi福田 和美一覧へ >

我に百恩あるを知る せめて一恩を報いん


私が起業をしたのは「なりゆき」でした。所属していた事務所の仕事をしている時に、他社から声をかけていただいたのがきっかけです。社長の許可を得て他でも仕事をするうちに依頼が増えたこともありモデルなどを派遣する会社をつくったのです。今の会社があるのも多くの方に声をかけていただいたおかげです。「我に百恩あるを知る せめて一恩を報いん」とは、これまでに頂いた、たくさんのご恩への感謝を忘れないようにと、心に留めている言葉です。

また、ストリートダンス協会の代表理事としてもダンス普及のため活動をしています。ダンス人口は600万人を超え、学校教育にも採用されています。また世界共通の自己表現の一つでもありますから、ダンスをより広めていくため、世界初の「ストリートダンス検定」を立ち上げ「ダンス部選手権」を開催しました。100年続いている高校球児の夏の甲子園同様、100年続く大会にしていくことが私の目標です。


株式会社ブルースプラッシュ
代表取締役
福田 和美

1985年、(株)ブルースプラッシュを設立。
その後、複数の会社を設立し売却。
一般社団法人ストリートダンス協会を設立し
代表理事就任。世界初の「ストリートダンス検定」の
立ち上げと「ダンス部選手権」の開催の指揮を執る。

イベント企画・制作と共に、タレントプロダクション事業や全国中学生・高校生ダンス部選手権の運営統括を行う。

12年前から日本の頂点を決める「日本中学ダンス部選手権」「日本高校ダンス部選手権」を開催しています。バブリーダンスがはやったことで大会がかなり認知されましたが、今後ますます広がるように企画運営をしていきます。
▲ページトップへ