Horikawa Aki堀川 亜紀一覧へ >

できるかできないかではなく、やるかやらないか


抗酸化作用が強いチャーガ茶は、私が愛飲していたお茶です。このチャーガ茶の販売を依頼されたのを機に扱うようになりました。アメリカのAmazonでも販売しようとラベルや商品登録を英語で準備して、いざ発送!という段階になって、発送業社さんに「食品などを日本から輸出する場合は、FDA(Food and Drug Administration)の取得が必要だよ」と言われ、その時にその存在を初めて知りました。業者に依頼すると高額ですし、FDAのサイトはもちろん英語、しかも専門用語ばかり。その時も、「できるかできないかではなく、やるかやらないかだ!」と、調べに調べて何とか1カ月で取得でき、販売できた時は嬉しかったですね。

もともとデザイン学校の卒業制作でホームページをつくらせていただいた会社のご縁で仕事が頂けるようになり、自然に起業という形を取りました。今はチャーガ茶とアクセサリーの制作・販売が主力商品です。キラキラアクセサリーのオリジナルブランド「アットプリティエ」の商品は一つ一つのデザインが違うので、お客様にも喜ばれています。将来的にアットプリティエを誰でも知っているブランドにしていきたいですね。


アンドユー企画株式会社
代表取締役
堀川 亜紀

ネット通販会社を経てスキルアップのためWEBデザイン学校に通う。2014年インテリシアデザインを設立し、同時に
キラキラアクセサリー@prettieオリジナルブランドを立ち上げる。
2015年アンドユー企画(株)を設立、
チャーガ茶の販売も始まり、現在はアメリカでも販売中。

◯ DTP関連、WEBデザインの提案
◯ キラキラアクセサリーの制作販売
◯ 抗酸化作用の強いチャーガ茶販売元

チャーガとは、白樺の木に生息する幻のキノコと呼ばれるほど貴重なキノコで、免疫力を高め、美肌効果の他に、豊富な食物繊維による便秘解消、抗酸化作用も強く、肌の酸化防止、血流改善によるむくみ防止などに効果的と言われています。チャーガタブレット、チャーガ茶、チャーガパウダーを販売中。
▲ページトップへ