Hamasaki Akiko濱崎 明子一覧へ >

No rain, No rainbow


「雨が降らなければ虹は出ない」。これは人生やビジネスでも同じです。私は今アンガーマネジメントの講師として活動していますが、起業のきっかけは、実は夫との関係に不安を感じ、学んだカウンセラーとしての仕事復帰でした。人間関係の不和には怒りの感情が起因することが分かり、相手を理解できたからこそ今があります。

アンガーマネジメントは怒りの感情と上手に付き合うための「心理トレーニング」。精神論ではなく技術論ですので、誰でも身に付けることができます。負けた時の怒りをバネにして良い結果を残すアスリートのように、怒りを前向きに活用できるのです。パワハラやあおり運転の他に、生産性の低下や離職なども怒りが原因であることが多く、ビジネスにおいて感情マネジメントは必須。パーソナルトレーナーとしてサポートを望まれる方も増えてきました。

実は私が住んでいる愛知は、交通事故死全国ワースト1の県。汚名を返上するための取り組みとして高速交通警察隊に日本で初めてアンガーマネジメント研修の機会を得て、実施しました。もし愛知県がワースト1でなくなったら、私を思い出していただけると嬉しいです。


株式会社プラススマイル
代表取締役
濱崎 明子

大学卒業後、生命保険会社で営業に従事、出産を機に退社。
専業主婦を経てカウンセラー、アンガーマネジメント
ファシリテーターの資格を取得。
多くの企業研修や講演会に登壇、怒りの専門家として
パーソナルサポートも行う。
2017年(株)プラススマイルを設立。

アンガーマネジメントを主とした企業研修、講演の講師、
職場に共通言語をつくるための組織・個人対象の
コンサルティングを請け負う。

人は感情の生き物。しかし感情の如何によっては人間関係や仕事の成果にも影響を及ぼします。健康的な職場や家庭を作るため、怒りを適切に表現し、前向きなエネルギーに変えるためのマネジメント技術を伝えサポートしています。
▲ページトップへ