Nagae Shizuka永江 靜加一覧へ >

和顔愛語


全日空のスチュワーデスを経て、1984年航空専門校インターナショナルエアアカデミーを設立しました。21世紀の日本を担う若者を育てる学校をつくりたいと思ったことが起業のきっかけです。しかし、起業して間もない頃は仕事も思うようにいかず、3度死を考えたこともあります。そんな時、ずっと私を応援してくれていた叔母が「和顔愛語」を教えてくれたのです。これは「そんな顔では仕事はうまくいかない、いつも笑顔でいつもポジティブな言葉を口にしていてほしい」という意味で、この言葉に励まされ、事業を続けることができました。今では合格率200%を誇る日本一の航空専門校として東京、大阪、広島、福岡、長崎の5校を運営しています。

今年、ハワイ大学と業務提携をしました。日本の優秀な学生を送り出します。また個人の魅力を最大限に発揮するための「魅力学」を提唱し、香港やハワイで女神塾を開講。今後はベトナムでの展開も予定しています。私自身も夢や希望、感動を伝えられる女性、そして2018年プラチナエイジ受賞者として輝く女性でありたいです。


一般社団法人航空人材育成協会
インターナショナルエアアカデミー 理事長
永江 靜加

・ 一般社団法人魅力学協会理事
・ 一般社団法人IWFCI JAPAN理事
・ 福岡商工会議所 情報・文化・サービス部会部会長
・ 福岡平成ロータリークラブ2014-2015年度会長
・ 東京産業人倶楽部女性部会幹事

創立35周年を迎えるキャビンアテンダント専門校。企業研修・講演等の教育事業を展開。
(一社)魅力学協会として魅力学講座を運営。

魅力学講座は「一度だけの人生を幸せな人生にしていただきたい」という思いから生まれました。魅力的な生き方・好印象の与え方・外面内面の磨き方など、個人の魅力を最大限に表現する方法を身に付ける講座です。
▲ページトップへ