Uraoka Kaori浦岡 香一覧へ >

敬業楽群


自分にしかできない技術で、どこまで成果を挙げられるか試してみたくて、起業しました。私にとっての珠玉のことばは、「敬業楽群」。自分の仕事を楽しく行っていると、自然と人が集まり良き仕事 になっていくという意味です。

私の人生の傍らには、いつも「書」があり、心に豊かさを与えてくれました。3歳から書道を始めましたが、管理栄養士として、また医院の経営者として、お客様の健康と幸せをサポートしてきた時期もありました。子育てが落ち着いてきた30代初め、「また筆を取り、書で表現したい」という強い思いに駆られ、書道の学びを再開。その後師範となり、「書を見る喜び、書を描く喜びを伝えたい、広めたい、残したい」との信念をもつに至りました。

私のビジョンは、書を通して、人々の心の健康と幸せづくりのお手伝いをさせていただくことです。生活に無理なく自然体で取り込める「書のあるライフスタイル」の普及を目指して、書道界の常識にとらわれない、おしゃれで素敵なサービスをご提供してまいります。そして、「書を通じた豊かなライフスタイルづくりのお手伝い」を探求していきたいと思っています。


株式会社アトリエ香 
代表取締役
浦岡 香

書家、篆刻(てんこく)師。福岡生まれ。
3歳より書道を始める。26歳で(有)style fit、
39歳で(株)アトリエ香を設立。香港に、
現地法人Atelier Kou Hong Kong Co., Ltdを
設立。

書画作品、企業様の社訓、企業理念書の制作。
書道教室運営、フランチャイズ。
実用書道(おのし書き、年賀状、お礼状)社員教育。

社訓や経営理念の揮毫(きごう)の制作。国内外問わず、オーダーを頂いています。経営者の社訓・理念・思いは、以心伝心で伝わるものではなく、可視化することで明確に伝わります。玄関や会議室に調和する作品をつくり上げます。
▲ページトップへ