Nakamura Hiroe中村 弘江一覧へ >

いいことを考えたらいいことが起こり、 悪いことを考えたら悪いことが起こる


私は中学高校の6年間に、原因不明の腎臓病を患い、つらい闘病生活を送りました。その時に『マーフィーの成功の法則』という本で、「いいことを考えたらいいことが起こり、悪いことを考えたら悪いことが起こる」という言葉に出合い、自分の思いで人生の道が開けると感じました。ならば、心清く正しく美しく、自分の信じた道を歩いていきたいと思ったのです。

私が今健康でいられるのは、当時の医療の力と多くの方々の愛に支えられたおかげです。私は薬の副作用で多くの歯を失ったことにより、後に歯科医を志しました。歯科医の仕事は歯の治療だけではないと考えます。与えられた医療の現場で、一人でも多くの方の心と体の健康を守り、多くの人に笑顔の大切さと健康である幸せを実感していただきたい。歯科医から一歩進んで、皆様に喜んでいただける口元の商品を開発販売し、一人でも多くの方のお役に立つことが起業当初からの私の夢です。

これからも、口元の健康から体の健康と笑顔につながっていく商品をお届けしていきます。歯科医師としても、多くの同じ志をもつ仲間と一緒に、地域に密着した歯科医院を展開していきたいと思います。


hiroe-amour株式会社
代表取締役
中村 弘江

福岡大学商学部卒業後、全日空客室乗務員を経て、
福岡歯科大学へ入学。生化学教室にて勤務の後、
1996年に1院目を開業。
現在、福岡市内で6医院を開業。

お口や体の健康を考えた商品の開発と販売。エステ事業。体の内面外面を健やかに保ち、トータルに喜んでいただける商品の製造。

唇の美容液、ヒロエアムールトリートメントリップグロス。“抗アレルギー抗インフルエンザ”肺炎球菌に効果がある乳酸菌のクリスパタス菌。抗菌効果、口臭予防、歯周病予防など、お口の健康から体全体の健康を守る口腔スプレーを開発・販売しています。
▲ページトップへ