Hamamoto Atsuko濱元 篤子一覧へ >

周りの人に迎合しても その人たちはあなたが困った時に 助けてはくれないから 自分の信じる道を生きなさい


子どもがいるからとあきらめるのではなく、子育てをしながら、いろいろなことにチャレンジし、輝き続ける女性たちを応援したいと保育サービスを始めました。迷った時に母から掛けられた、「周りの人に迎合してもその人たちはあなたが困った時に助けてはくれないから自分の信じる道を生きなさい」との言葉に励まされました。

アピカルでは、個人のお客様向けには、一時預かり専門のキッズルーム、小規模認可保育園などのサービスを提供しています。法人向け事業としては、事業所内託児施設、店舗内託児施設、イベント保育の他、保育所・託児施設の開設・運営のためのトータルコンサルタントを行っています。用途や規模に合わせて、「利用する側・設置する側」双方の立場を考慮しながら、託児ルームの企画・運営などのサポートをします。保育室運営のスペシャリストを擁し、充実した保育内容でも費用は抑え、利用しやすさを追求しています。長年の経験と実績も豊富です。

今は保育が注目されていますが、創業の気持ちを忘れずに、丁寧に子育てと家庭を支えていきたいと思っています。


株式会社アピカル 
代表取締役
濱元 篤子

ベビーシッター事業からスタートして30年様々な
保育サービス事業を行ってきた。公益社団法人
全国保育サービス協会の理事、福岡県の外郭団体「創業応援+ふくおか」の運営委員長等団体役員。
短大非常勤講師。

認可保育園、事業所内保育所、商業施設内託児所、イベント保育等保育サービス事業。保育サービス及び保育園のコンサルティング。

世界で一番大切な宝物であるお子様を預けたいと思える保育施設、大切なお子様を健全にはぐくみ次世代へとつなぐ、人間教育のファーストステップとしての価値がある保育園を目指して、保育施設の開園・運営をしています。
▲ページトップへ