Diana Abruzziダイアナアブルジー一覧へ >

Power of One 一つの力


世界経済の中で、女性は20兆ドルを超える支出を支配していると言われています。これはアメリカや中国、インドの経済の合計よりも大きな額です。女性が世界のGDPに大きなインパクトを与えることが分かります。そこで私は、1992年に60枚の名刺のつながりから世界初の女性経営者団体「IWFCI」を設立しました。この時私の支えになったのはブライス・コートニー氏の書いた『パワー・オブ・ワン』です。原点となる一人の力、自分の力を信じ、勇気と大胆さ・あきらめない力をもってチャレンジすれば自分のビジョンを実現することができるのです。また、「世界中のすべての軍隊よりも強いものが一つだけある。それは、時にかなって生まれた発想である。」一歩を踏み出すチャレンジに自分の人生を変えるチャンスがあると思っています。

毎年行われるIWFCI国際女性経営サミットには世界中の女性経営者、そして働く女性が参加し、新しいつながりができビジネスを拡大させるチャンスがあります。2020年には東京で開催されますから、多くの経営者の参加を期待します。 

私たちは絶えず変化する世の中を生き、自分の物語をつくり、それを伝えていく必要があります。何も恐れずに勇気を持って、自分の夢をかなえていきましょう。


IWFCI創立者兼国際議長
IWFCI Australia本部
ダイアナ アブルジー

世界経済における女性の影響力を知り、
1992年世界初の女性向けの経営者団体「IWFCI」を設立。
創立者兼国際議長を務める。オーストラリアを本部として
現在14カ国の支部を持つ。

世界各国の女性経営者が参加できる世界初の
女性向け商工会議所。オーストラリアを本部とした
「IWFCI」(女性経営者団体)の運営と
「IWFCI国際女性経営サミット」の開催。

加盟国が投資や貿易を目的として自国のアピールができ、世界中の女性経営者と働く女性が参加可能なIWFCI国際女性経営サミットの開催。
写真はGROBAL WOMEN TRADE SUMMITの模様。
▲ページトップへ