Kim Hyonkyongキム ヒョンキョン一覧へ >

意識が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる


会社に勤めている時からいつか起業したいという気持ちがあり、それが実現したのは韓国に帰国してからです。仕事と子育ての両立をするには自分で事業をするしかないと思い、起業することを決意しました。この時には自分の得意分野で勝負すること、そして日本と韓国の間で事業をすることが大きなポイントになりました。色々考えた結果、キャラクターの著作権を使って商品化するといったライセンスビジネスが最も理想だと分かったのです。韓流ドラマやK-popなど日本でも人気のコンテンツを利用し、商品をつくり、プロモーションをすることで新しい価値を構築するのが私のビジネスとなりました。

日韓でのビジネスをする時、いつも心に留めているのが「意識が変われば行動が変わる」で始まるサミュエル・スマイルズの言葉です。本を読んだ時からずっと心に残り、それ以降私の心構えとなっています。今後は国内外でポテンシャルのある知的財産を発掘し、世界的なブランドにしていくことを目指します。そして、ハローキティのサンリオやディズニーのような誰でも知っている世界的企業になることが目標です。


株式会社ケイビジョン 
代表取締役
キム ヒョンキョン

上智大学院卒業後、貿易会社に入社。日本初の韓流雑誌制作や東京国際アニメフェア事務局などを経て2010年ライセンシングエージェントを専門とする(株)ケイビジョン設立。ブランディングやマーケティングのプロとして活動中。

ブランドやアニメなど著作権の
知的財産を開発・活用し、商品化や
サービス分野へのマーケティングを行う
ライセンスビジネスを展開。

キャラクターの知的財産を活用して書籍や衣料、雑貨などのマーチャンダイジング事業を行っています。韓流コンテンツの映像配信や商品をドラマなどに露出するコーディネート事業にも力を入れています。
▲ページトップへ