Vickka Vanthaヴィッカー バンサー一覧へ >

お互いに優しくすること


私にとって大切な言葉は、アメリカのお笑い芸人、Ellen DeGeneresの「お互いに優しくすること」 という言葉です。Ellen DeGeneresは私のロールモデルでもあり、頑張るために必要なインスピレーションを与えてくれます。

私が起業した理由は2つあります。一つは、カンボジア女性の経済的独立を応援したかったから。もう一つは、市場に100%天然の、伝統的で健康的な製品を提供したかったからです。消滅しつつある古い手づくりの技術を用い、健康や美容のための製品を生産し、カンボジアの田舎に住む女性の雇用を創出しています。

私のビジョンは、カンボジア女性の経済的自立のための仕事をつくり、その仕事によってつくられた天然で質の良い製品を世界に輸出していくことです。


Por Pos Sabou
CEO
ヴィッカー バンサー

1993年カンボジア生まれ。Por Pos Sabou(ポル ポス サボウ)CEO。カンボジアと世界の女性の活躍を応援する社会的企業、
Dai Khmer (ダイ クメール)の創設者であり、その理事も務めている。

Por Pos Sabou (バブル・ソープという意味)は、手づくりの天然せっけん事業を通して、仕事を創出するプロジェクトを行っています。

ココナツ由来の100%天然の材料からつくる、
天然ソープです。特に、藍藻類に属する微細藻類であるスピルリナのパウダーからつくる
スピルリナソープは、ミネラルと葉緑素が豊富で保水性に優れ、お肌を潤す作用があります。
▲ページトップへ