Nakamura Taeko中村 妙子一覧へ >

桜梅桃李 (おうばいとうり)


マレーシアで教育事業を始めて3年目になります。8年前MBA取得のため大学院で国際税務を学んだ時、マレーシアの人口ピラミッドのバランスの良さに将来性を感じ、すぐに移住を決めました。日本とマレーシアの様々な良いところや商品を紹介していく中で、お客様が増えて起業という流れになりました。

今は教育事業に力を入れ、自由かつレベルの高いマレーシアの教育を日本の子どもたちにも体験していただいています。例えば、マレーシアでは子どもの頃から多言語を習得できる環境があり、小学生で5カ国語をマスターする子どもも少なくありません。そして、学校によっては60カ国近い子どもたちが通うので人と比べることもなく、いじめ問題も少ないです。

そんなインターナショナルスクール体験のできるプログラムをつくりました。

マレーシアの教育の中で私が子どもたちに伝えたいことの一つに「桜梅桃李」があります。これは、それぞれの花が個性を生かしてきれいな花を咲かせるのと同じように、人も他と比べることなく自分の良いところを伸ばしていきましょうという意味です。その教えをベースにして、今後は教育だけではなく、成長した子どもたちと一緒にビジネスをするのが今の私の夢です。


Luchouette sdn.bhd
代表取締役
中村 妙子

クアラルンプール在住。
日本プリザーブドアーティスト協会(JPAA)理事長。
15歳から花を始め技術やデザインを学ぶため
海外へ渡航し、様々なアレンジを習得。
著書『やさしくレッスンプリザーブドフラワー手作り入門』『ウェディングプリザーブドフラワー』他。
新聞雑誌多数掲載。

マレーシア留学の斡旋やインターナショナルスクール
体験などの教育事業及び生活サポート。
日本企業のマレーシア出店コンサルティング。

のびのびとしたモンテッソーリ幼稚園の体験が1日からでき、インターナショナルスクール見学ツアー、不動産ツアー、語学スクールなど1歳~大人まで様々なプログラムがあります。
▲ページトップへ