Kashihara Hiromi樫原 博美一覧へ >

出会いと気づき 人生は一度だけ、 いつ死んでも悔いのない人生を送る


子どもの頃から病弱でいつ死んでもおかしくないと言われたり交通事故に遭ったりと、けがや病気の多い人生を歩んできました。19歳でアメリカに渡り、旅行会社などを経て2000年に不動産会社に入社したのですが、会社が大きくなり部署ごとで仕事の制限がかかってしまったのです。もっと自由にお客様に喜んでもらえる働きがしたいと起業を決意しました。

現在ニューヨークで不動産事業をしていて日本との違いを強く感じます。例えば日本では物件が古くなると賃貸料が下がりますが、ニューヨークでは逆に上がっていきます。しかも物件自体は他の大都市に比べて高くないわりに賃貸料が高いという特徴もあるので、不動産投資や加速度償却での節税に大きなメリットがあるのです。世界中の人が集まる街、ニューヨークならではの魅力ですね。

子どもの頃の病気の経験から、人生は一度切り、いつ死んでも悔いがないように生きようと心掛けています。出会った方とのご縁を大切に仕事をしていたらお客様も安心してお付き合いしてくれると信じています。そしてお客様とのつながりが自分や会社を育ててくれていることに感謝しつつ、今後も誠実にお客様に寄り添える会社でありたいと考えています。


NY Home & Living, Inc. 
代表取締役社長
樫原 博美

ニューヨーク在住33年。海外旅行の添乗員、
航空会社勤務を経て日系大手不動産会社で
13年半勤務の後、2013年に独立。
ニューヨーク、ハワイでの総合不動産会社を経営。
日本でアメリカ物件購入などのセミナーも行う。

ニューヨーク、ハワイの住宅販売や賃貸、
短期サービスアパートなどの運営。商業物件の仲介、
アメリカ投資家や進出企業のコンサルティング。

日本でアメリカの物件購入節税セミナーを開き、物件購入を検討される方には最長2週間の無料宿泊サービスがあります。短期・長期のアパート探しから、昨年はキングコング西野さんの個展会場のご紹介など幅広いサービスを展開しています。
▲ページトップへ