Elaine Theエレイン テェ一覧へ >

多くのお金を稼げても、 成功したとは言えない 成功した人生とは、 どれだけ人々の生活に 変化をもたらしたかで決まる


父は若い時に映画館を開業させチェーン展開をしていました。その影響もあり自分も起業をして経営者になるのは当たり前だと思っていたのです。特に飲食品に興味があったので、その分野での起業には迷いがなかったですね。

経営するに当たっては資金不足になり苦しい時期もありました。そんな時私が支えにしているのがミシェル・オバマさんの「多くのお金を稼げても、成功したとは言えない。成功した人生とは、どれだけ人々の生活に変化をもたらしたかで決まる」という言葉です。幸せになり人生をポジティブに考えるのは大切ですが、経営者になるというのは、生計を立てたりお金を儲けるだけではなく、変化を起こし、他の人々のために有益なものを創造していかなければなりません。社会に貢献して、人々の生活をより良く変えていくところに、起業しビジネスをする価値があると信じています。

将来の会社のビジョンは、独自ブランドを構築することです。アジアの中でもモンゴルやネパールのような成長の可能性に富んだ国で、事業を拡大できるチャンスがあると考えています。


Octopus Global Holdings Pte Ltd.
Founder
エレイン テェ

マレーシア生まれ。1990年オーストラリアの
大学在学中に会社設立。2002年、Octopus
グループを共同設立。セントーサ島シンガポールのロータリークラブ会長、
ロータリ財団委員長を務める。

東南アジアでのアルコール飲料品の輸入や
シンガポールとマレーシアでの
ディストリビューション、
マーケティングを行う。

400社以上のアルコールブランドで2000個以上の商品を扱っています。シンガポールとマレーシアのディストリビューションネットワークにより、7000社以上との取引が可能。また直営店とネット通販にも力を入れています。
▲ページトップへ